新屑星妄想伝

サークル百合臼の屑星が絵を描いたりゲームしたりPCパーツの紹介をしたりする。(予定)

 

--.--.--


ねこみみー 

2010.08.03

超やばいです。29日に東方神居祭があるんですけどね。
プロットすら全然出来てねぇよおおおおおお

えーりんえーりん助けてえーりん!

でもネコミミ描いちゃう。


img001.jpg

さあ今日こそネームをですね!

やっつけサークルカット 

2010.06.29

8月29日の札幌テイセンホールにて行われる東方神居祭2に
サークル参加しますです。
というか今日が締め切りだったを昨日気づいてやっつけでサークルカットを
描いた件
cutjpg.jpg

今回こそはちゃんとあわてないようにします。

らくがきー 

2010.06.25

特になんということはない。
落書きを書いた。
aaa002.jpg

うん、絵がかけない日々は終わったようだ。

HD5830を手に入れたぞ! 

2010.06.20

マスコットキャラが異様にかわいい某パーツ屋で
RADEON HD5830が17980円という素晴らしい価格だったので誘惑に負けて
グラフィックカードを変えてみた。
今までの構成
ベンチマークにあまり関係のない電源やらは割愛させてもらいましょう。
INTEL Core i3 530
MEM DDR3-1333 4GB
GeforceGT240 DDR5 512MB
        ↓
RADEON HD5830 DDR5 1GB

ということで早速FF14ベンチ回してみた。
みこって

ミコッテでとりあえずLowモードをざっくりと。みこっていいよみこって
gt240.jpg

GT240の戦闘力:2192

hd.jpg

HD5830の戦闘力:3340


約50%の戦闘力アップといったところであろうか。
ちなみにCore i7 860とHD5770の戦闘力は4500ほど。
やっぱりCPUが足を引っ張ってしまう結果となった。

しかしながらハイエンドカードということもあり、やはり実働の所ではかなり軽くなった。
さらにこのHD5830は非常に静か。GT240より静音性が高い。
ちなみにHighモードだと戦闘力は2668だった。SSとり忘れたw
どうみてもCPUはパワーが足りてない。仕方ないね。

カード自体はいい買い物をしたでござるよ。

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

屑星さんは電波女にやられたようです。 

2010.06.19

もうすこし更新頻度上げていくと言っておきながら全然更新してなかったね。

さて久しぶりにラノベを読んでます。入間人間先生の

「電波女と青春男」

最近入間人間先生がお気に入り。
さくさく読めるのと文章自体が軽快で好み。
ということでヒロイン?のエリオたんをさっそく描いてみることに。

えりおたんらふ 

まだラフです。またお絵かきできるようになってきたかも。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

 | HOME |  »

プロフィール

屑星

Author:屑星
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
